敷居の低いマルイウェブチャネル

最初にマルイウェブチャネルを使ってみようと思ったのは、学生時代からマルイでよく買い物をしていたこともありイメージがよかったからです。
学生時代友達とよく買い物に行きました。
友達と洋服を見て回った楽しい思い出がたくさんあるので、イメージがよいのです。
私たちの年代(現在50代)の人にとっては、ZOZOTOWNなどよりも敷居が低く感じるのではないかと思います。

実際の店舗で、たとえば若い人がよく買い物するブランドなどですと、ちょっと入りづらく感じて商品を落ち着いて見ることができないのですが、ネット通販ですとそんなことを気にしないで検討・購入できるので、よく利用しています。
また、自分の購入履歴のある商品とのサイズ比較が見られるので、サイズの数字自体からもわかりますが、サイズ感のイメージがしやすく買いやすいです。
しかし商品の並び替えの表示の仕方がデフォルトで「あなたへのおすすめ順」になっているのですが、その状態ですとあまり購入したい商品が出てこないので、かならず変更してから見ています。
そこを修正していただけたらよいのにな、と思います。
また、ネット通販すべてにそれは言えると思うのですが、写真のモデルの方がいい感じの方でないと購入したいと思えないというか、検討の候補に入らなくなってしまうのがもったいない気がしています。

配送ですが商品を近くのマルイで受け取ることも出来ます。
また私はマルイのカード(エポスカード)を持っているのですが、エポスカードでの支払いですと配送料が無料になったり、支払回数もその場で選べるので便利です。
商品の梱包も丁寧ですので、いつもよく利用しています。
また靴など履いてみたらサイズがどうしても合わないというケースがありますが、以前それで返品したことがあります。
とても簡単に返品できてこれなら靴も安心して買うことができるな、と思いました。
靴の場合、サイズに自信がない場合は2サイズ同じ商品を購入して、家で履いてみて合う方だけ購入してあとは返品するなどのわざも使えます。

昨日もブーツを購入したばかりですが、これからもよく利用すると思います。