アフィリエイト初心者の頃の経験談・失敗談

私はアフィリエイトの経験が長いのですが、アフィリエイトをする場合は、webサイトやブログなどが必要です。
私の場合は、主にwebサイトを使って行いますが、webサイトを使うためには、webサイトを作る必要があります。
また、webサイトを作ったあとは、そのサイトをインターネット上で見れるようにするために、ドメインを取得したり、サーバーを用意する必要があります。

私がアフィリエイトの初心者だった頃は、無料で使えるドメインやサーバーを使っていました。
また、サイトを作る場合は、当時はまだスマートフォンが普及する前だったので、パソコン用のサイトを作るだけで済みました。
また、アフィリエイトをする場合は、サイトの中身をどのようにするのかを決める必要があります。
アフィリエイトでは、自身のサイトで、提携した会社の商品・サービスなどを紹介しますので、サイトの中身を決めるためには、まず紹介する案件を決める必要があります。

しかし、初心者だった頃は、案件選定でかなり悩だ経験があります。
なぜ悩んだのかと言いますと、興味のある案件がなかなか見つからないからです。
また、案件が決まったあとは、サイトのキーワードを決める必要があります。
どういうキーワードで検索するユーザーに対してのサイトを作るのかという事になりますが、キーワード選びも難しくて、当時選ぶのはとても大変でした。
また、キーワードが決まったあとは、どのような文章を書くのかを考える必要があります。
初心者だった頃は、それもよくわかりませんでした。

このように、アフィリエイトの初心者だった頃は、1つ1つの作業が難しくて、なかなか作業が進まず、考える事が多くありました。
わからない事がある場合は、ネットで調べると答えがわかる事がありますが、しかしネットで調べても答えがわからない事も多いため、考える事が多くなり、初心者の頃は、アフィリエイトの作業をするよりも、勉強したり考えたり研究したりしている事が多かったです。
また、初心者の頃は、サイトを作っても、なかなかユーザーに見てもらえなかったので、失敗ばかりでした。