セシールヘビーユーザーだった私

40代女性です。初めてセシールを利用したのは、学生の頃でした。
当時はまだ電話注文やFAXでの注文で、私は電話注文だったため、オペレーターの方と注文番号をしっかりと確認しながら注文していました。
社会人になってからは、寮生活だったので、主に洋服をよく注文していましたが、季節ごとに届くカタログを見るのがとても楽しみだったのを覚えています。

寮を出て自分で部屋を借りるようになってからは、家具などの注文もするようになったので、ニッセンなどの他社カタログと見比べるようになりました。
ですが、セシールヘビーユーザーだったので、セシールの方が優遇が良く、ポイントもたくさんたまっていたため、セシールを利用することが多かったです。

インターネットがどんどん進化してきたことで、注文もネットでできるようになり、どんどん便利になっていきましたが、海外移住を機にセシールを使う機会が減りました。
お気に入りの商品が有ったので、知り合いに注文してもらって、一時帰国時に受取をしたりと細々と取引は続いていますが、日本帰国後も以前にように利用することはありません。

セシールには会員登録をしたままで、メール配信も許可しているので、今でも定期的にポイントプレゼントの連絡や、最新情報は届くのですが、自分の生活が変わってしまっているため、数年に1回利用する程度になってしまいました。

ヘビーユーザーだった頃でも、ポイントプレゼントがあるタイミングで注文し、1回の注文も予算内におさえる努力をしていましたが、頼んでいる頻度が高かったので、かなりポイントがたまり、買い物がとても楽しかったです。

私がセシールを好きだったのは、下着類の種類が豊富だったことや、返品・交換対応が良かったからです。他の通販サイトを利用した時に、セシールの対応は当たり前ではなく、良い対応なんだと知りました。

今のところはまだセシールのヘビーユーザーに戻る予定はありませんが、私にはセシールのイメージが良いまま残っているので、いつか通販生活を再開する時には、まっさきにセシールを選ぶと思います。
またいつか