ネットショップを作った経験について

初期費用、毎月の固定費、売上ロイヤルティが無料とのことで、ヤフーショッピングに出店しようと、色々と調べてみると、最近ではネット上の問屋さんと契約すると、こちらは店を作るくらいで、あとは売れた際の発送なども問屋さんがしてくれるとのことで、あまり手間が掛からない様なので、実際にヤフーショッピングの店を作ってみました。

様々な商品画像や商品の説明文についても、問屋さんからメールで送ってもらえるので、こちらが用意するものは、ほとんど必要ありませんでした。
最近のヤフーショッピングに店を出しているところの多くは、様々なポップアップなどを使い、画面がゴテゴテして見にくいので、シンプルなデザインの店にしました。
売れてもこちらは少しメールのやり取りをお客さんとするくらいで、楽な副業になりました。今はどこの土地でも、実店舗が減っているので、買い物をする人にとっても便利で良いようです。男性用のバッグや靴を販売しましたがサンプル品を見ても、それなりの品質で、普通の店で売られているものとそれほど違いはありませんでした。

最近は大きなリュックなどを使う学生を多く見かけますが、有名メーカーのものは価格が高いので、ノーブランドの同じようなものを買う人は多いだろうと思い、カバンに関しては、そのような若者向けのものを主に販売しました。さらに靴などはどこに行っても大手チェーン店が同じようなものを販売しているので、同じようなもので、少し価格帯が低めのものを選び販売しました。販売を始めてから購入者を見てみると、ある程度年齢が行った方が購入していることが多かったので、お子さんやお孫さんに買ってあげている方が多いようでした。

常時、数百点の品を出品して売っていましたが、一つあたりの利益が少なく、さらに思ったほどの数が売れず、思ったほどの利益にはなりませんでしたが、それでもネット上の問屋さんと契約し、自分で店を作って売ると、ある程度の副収入になったのには助かりました。最近は都市部でも個人経営の店が減り、どこでも同じようなものが売られているので、今後も副業としては十分だと思います。
最近はアマゾンの方では様々なトラブルが起きているようなので、ヤフーショッピングの店にしてよかったと思っています。