海外のホームページ制作サイト

無料でホームページを作成できるのは国内だけではありません。
海外の無料ホームページ作成サイトも存在します。海外の無料ホームページサイトは国内よりも非常に種類がありデザインも豊富です。慣れているユーザーであれば国内よりも海外のホームページ作成サイトを利用されると良いでしょう。

もちろん国内のホームページ作成サイトも最近では非常に種類も豊富で充実しています。
しかしそのサイト自体が非常に少なく選択肢が少ないのが実情です。
海外のサイトであればしっかりと探すことができれば国内で有料でなければ手に入らない機能であっても無料で利用することができるのも海外サイトのメリットです。

一つ心配なのは、日本語ではない点です。もし海外のサイトを使うのであれば英語圏のものを利用することが多いと思いますが、英語が読めないから海外サイトは諦めようと思う方が多いです。しかし今では、簡単に翻訳ができますから分からない部分は翻訳すれば良いでしょう。 YouTube などを使えば海外のホームページ作成サイトの利用方法の解説動画が見つけられればそれを参照するとよいでしょう。海外サイトであっても日本語で書かれてる場合も多数存在します。もし一つ一つ翻訳が難しいのであれば、そのような海外サイトでも日本語で書かれたサイトを利用するとストレスはないのではないでしょうか。

海外サイトを利用するのにはメリットばかりではありません。もちろんデメリットも存在します。問題点は、日本語で書かれていても何か不具合があった時は英語で対応しなければなりません。日本語のサイトであれば、日本語でメールを送ってトラブルを回避することができます。しかし海外サイトであればいくら日本語で書いてあったとしてもトラブル回避はすべて英語で行わなければなりません。多くの場合は一度自分の日本語を英語に翻訳させて翻訳させたものをメールで送るという方法です。返信メールも当然英語ですから翻訳で大体の内容を掴んで、なんとかトラブルを回避する粘り強さが必要です。